無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

« 成約御礼 プリウス | トップページ | 女性ボーカリスト »

2014年11月19日 (水)

モダンアルファロメオ

Dscn446575TS

Dscn61152145 2.0TS

Dscn5546155 V6

Dscn2662147 2.0TS


Dscn5752156 V6


Dscn5062166 V6

モダンアルファの数車種をいろいろ乗ってみました。

当たり前ですが、みなそれぞれに個性や特徴があり面白いクルマばかりです。
でも、やっぱりアルファは軽い車重に良く回るエンジンがすばらしいです。

まずどのクルマもプラスチック製の部品の弱さは共通です。特にヒーターコアやパイプ類は例外なくダメになります。このあたりはアルファに限らずBMWやメルセデスなどにも同じ事が言えますけど

またなぜかブローバイの多いクルマを散見します。新旧、距離に関係なく見られる所を見るとエンジンの磨耗や消耗ではなくそういう物ではないかと思います。

歴代のエンジンのタイミングベルトの交換(75はチェーンなので関係ありません)には専用工具が必要で、専用工具を使ったタイベル交換と合いマークで組んだタイベル交換では特に、作業のし難いV6でかなりエンジンの吹け上がりに違いが出ます。

どのクルマもアクの強いデザインゆえ、所有感はかなりあります。また常に運転の楽しさを味あわせてくれます。

突き抜けるように軽く回るエンジン。安いクルマでも決して裏切らないサスペンションと楽しいこと尽くめです。

この手のクルマは初めて乗るには、なかなか踏み出す勇気が必要かもしれませんが、なじみのガレージさえあれば、カーライフが一気に楽しくなりますよ。

« 成約御礼 プリウス | トップページ | 女性ボーカリスト »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/60641960

この記事へのトラックバック一覧です: モダンアルファロメオ:

« 成約御礼 プリウス | トップページ | 女性ボーカリスト »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31