日本酒その続き
ここ数日のお供はこの2本。日曜日に東村山は久米川の酒屋さんで買いました。
梅錦は遠く四国は愛媛県のお酒です。純米で辛く、吞み味もさっぱりしおいしいお酒です。
かなり辛口なのですが、その横の山口県の山猿。こちらはかなり凶暴です。例のお酒も同じ県ですが、こちらは酒好きの為の日本酒といった感じ。
あまり聞かない酒専米で作られたお酒ですが、すさまじい飲み口です。
言ってみれば、青森の桃川酒造のねぶた、埼玉県の来陽の野武士など、かなりガツンとくる吞み味で、燗よりも常温、冷酒などもってのほか。硬派なお酒です。
吟醸酒で香りや飲み口を柔らかな方に慣れていた僕には、久々のガツン系です。
それは・・・・すなわち
正道会館の故アンディフグのように美しく華麗に蹴りを出すのではなく
闘魂三銃士のDDTより、ダニースパイクのスパイビースパイク
タイガーマスクのツームストーンパイルドライバーより、ジ・アンダーテイカーのツームストーンパイルドライバー
あー今日は疲れたなあ。
« 日産C25セレナ ナビゲーション取付 | トップページ | BTCCでホンダが人気 »
「プロレス」カテゴリの記事
- さよならダイマイトキッド(2018.12.05)
- 出来過ぎなハナシ(2018.02.18)
- さらばニールセン(2017.09.06)
コメント