無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

« 塗装 塗装 塗装 | トップページ | ヴィヴィアンキャンベル考 »

2014年8月23日 (土)

ランドローバーディスカバリー3 エアサス不良

先日、エアサスの警告灯が点灯し、入庫のとなったLRディスコ3。
現車は限定車のスープリームプラスです。ウッドパネルをあしらい、レザーと相まって内容も値段もすばらしい1台。

しかし寄る年には勝てず、なにかだんだん可愛がられない様子です。
ここはひとつ磨きをかけて、再び愛されてもらいましょう

Img_0927


ぴっかぴか。

Img_0929

また君に~にぃ~ 恋してる~♪

さてさらに今回の本題、エアサスのコンプレッサー交換。

Dscn6903
先日、ウチの診断機で、リザーバータンクの圧力上昇が遅すぎるというメッセージが入っていることを説明しましたね

Dscn6908

すなわち、空気漏れや、コンプレッサーの磨耗が予想され、今回交換をするにいたりました

Img_0897

Img_0904

古い日立製のコンプレッサーですが、今回は対策品を取り付けます。

Img_0908

対策品はキットになっておりなにやら加工を伴うようです

Img_0912

パイプらしき部品がいくつも入っています。

Img_0911
Img_0910


説明書がないとさっぱりわかりませんので、ディーラーで説明を受けました。

Img_0913

取り外したコンプレッサーのカバーも交換対象

Img_0914

下側のパイプは40mm切断せよと...

Img_0916

このように

フロント側は交換です

Img_0917
Img_0918


Img_0921

一通り準備したところで、コンプイレッサーASSYを取り付けます

Img_0924

それぞれがちゃんと機能していることを確認したらカバーをつけます

Img_0925

コンプレッサーはキットで111,000円!

まあ安心が買えれば.....

 同業者の方で詳しい作業マニュアルがほしい方はメールください。 無料で差し上げます。また内容については、無用な頒布をご遠慮ください

Img_0932

さらにディクセルの低ダストブレーキパッドも取り替えます

これまたたっけえの.....

Img_0931_2



このようにして無事納車されましたとさ

と思ったら、まだまだ。ディーラーで取り付けた対策品のコンプレッサーのキャリブレーション(アダプテーション)が必要です。

交換によって全くウオーニングが出なくなってこれでいいのかと思いきや、やはりキャリブレーションは必要で、その分の新しいソフトをコーディングしてもらいました。

故障診断する機会はいろいろ出回っておりますが、コーディングする機械はほとんどありません。何の資料や知識を持ち合わせることなく、書き込み作業をするのは危険な行為です。

またしばらくは元気にオーナーの下で走らせてもらえることでしょう

« 塗装 塗装 塗装 | トップページ | ヴィヴィアンキャンベル考 »

ランドローバー レンジローバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/60198788

この記事へのトラックバック一覧です: ランドローバーディスカバリー3 エアサス不良:

« 塗装 塗装 塗装 | トップページ | ヴィヴィアンキャンベル考 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31