« 気になるアイツ | トップページ | フェラーリエンジンでも同じ縁の下の力持ち »

2019年8月16日 (金)

プジョー306 ワイパー交換。

今日はそれほど暑くなくて、連休からのウオーミングアップとしては良い日になりました。それなりに暑かったけど

そんな中、ウチのプジョー306のワイパーを交換しました
ワイパー交換なんてチンパンジーでも出来る、なんておっしゃる剛の皆さま、そういわずお付き合い。

Img_0024

洗車もしてキレイになりまして、ワイパーも本物に交換。

Rimg1686

なんと純正ワイパーブレード。間違えて注文しちゃった。ホントは社外のやっすいやつにしようと思っていたのに。

Rimg1687

とはいえ純正だけあって出来の良さはハンパじゃない、いや社外しか見ないから素晴らしく思えるのだ

Rimg1688

純正は独特な反りや曲がりを持っています。汎用のブレードはどうしてもキレイにつかない、なんてことがしばしばあります。

Rimg1689

純正は画像右側の資格の中にアームを通すのです。

Rimg1690

これがハダカのアームです。

Rimg1691

このように入れて

Rimg1692

さっきの四角い、穴の中にアームを通します

Rimg1693

そうするとパチっとはまって、最後にアームとブレードアタッチメントをハメて出来上がり

Rimg1694

特に助手席側の出来はさすが純正と唸ってしまいます。

Rimg1695

エアロ付きだし

Rimg1696

 でもこのクルマ、せがれに取られてしまい滅多に乗ることはありません。
初心者などにはちょうどいいかもしれません。

Rimg1698

 

« 気になるアイツ | トップページ | フェラーリエンジンでも同じ縁の下の力持ち »

プジョー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になるアイツ | トップページ | フェラーリエンジンでも同じ縁の下の力持ち »

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック