« カングーⅡ 車検整備 | トップページ | スバルの純正部品 過剰包装問題 »

2019年8月26日 (月)

ジャガーXタイプの車検整備

同じような時期に車検のジャガーXタイプ エグゼクティブ

Img_6109

これはH18年(06年)でありながら2万数千キロの実に若い個体です。

Img_6096_20190825214601

だから下回りも全く無問題。パッドもまだまだ残りがあります。
古くなると材質が古くなって音やジャダーが出ることもありますので、乗ったフィーリングがよくなければ交換するのもアリですよ

Img_6098

ずっとディーラー整備だったようで、本当に状態が良いです

Img_6102_20190825214601

エアコンフィルターはカウルトップの中にあるようです。

Img_6103_20190825214601

カウルトップは結構取り外しの際に破損のリスクがあります。
長らく日光の紫外線にさらされてプラスチックが炭化してツメなどが折れてしまうのです。

Img_6106_20190825214601

エアコンフィルターは夏場の冷却効果に大きな影響を与えるので、これも定期的な交換が望ましいです

Img_6108_20190825214601

家電もそうですがフィルターって重要ですね。

Img_6107_20190825214601

しかしこのクルマ、乗ると本当に新車のよう。

« カングーⅡ 車検整備 | トップページ | スバルの純正部品 過剰包装問題 »

ジャガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カングーⅡ 車検整備 | トップページ | スバルの純正部品 過剰包装問題 »

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック