トヨタスペイド クラクション取り付け
販売したトヨタスペイドにちょっと良いラッパを取り付けます
今回交換するのはボッシュのおなじみ、ラリーストラーダ。古くからの人気の定番ですね
でもとりあえず、バンパー外しからスタート。これは避けて通れません
デフォルトは1個だけでぺーって音がします。ちょっと貧相
一気にグレードアップします。
ノーマルの取り付け位置を生かして一つ止めます
しかしどうしても2個は無理。
しょうがないので、1か所取付穴を作ります。3mmのドリルで下穴をあけますが、後ろにはラジエターがありますから注意して作業しないと
ラジエターに穴を空けますよ
その後9.5mmの穴に拡大してナッターで立て込みナットを作ります
ブラインドリベットと同じ原理です。ナットのネジをインサーターで引き上げてパネルとナットのネジ部で挟みつぶして固定するのです
はい! 出来上がり
配線は元に戻すときの為に元のコネクターを生かします。よく、リレーを入れてなんて人がいますが、ラッパは大した消費電力ではないので、直接配線して問題ないと思います。
+の線は1本から2本に分岐させます。
GNDも分岐させて、配線のイメージはこんな感じ。
裸配線だとかっこ悪いので少しコルゲートチューブ被せたりして
出来上がり
あとはタイヤですね。205/40-18イケました。
いつものブレンボキャリパーのなんちゃってが光ります
その後電光ナンバーを取り付けたりで、出来上がり
« ウルトラC | トップページ | 大英帝国のバンドたち »
「国産車」カテゴリの記事
- 続・私、硬いんです(2019.10.05)
- 私、こう見えて、実は硬いんです。(2019.09.26)
- サンバーのエアコン修理(2019.08.30)
- スバルの純正部品 過剰包装問題(2019.08.27)
- 気になるアイツ(2019.08.15)
コメント