新旧ディーゼル対決
今日は新車販売のデモ。CX-5ディーゼルターボの4WD。
とてもじゃないがディーゼルとは思えない静かさ&走りの良さ。
クルマに疎い人ならガソリン車と区別がつかないのでは?
パートナーは超長い付き合いの所沢東店の藤田くん。
毎回、商談ばかりで成約になった試しがありません。う~ん
しかし、マツダ大人気の昨今、なるほど、人気があるのもよくわかります。
実に出来が良いです
これは最上級グレードの特装車みたい。シートヒーター、シートベンチレーター(クーラー)付き
ハンドルヒーターも付いています。
レザートリムは上級グレードのみの設定
ブルートゥースオーディオをはじめApple carplayにも対応しています。
パーキングブレーキも電動。
もう昔のマツダの面影はありません。MPVやプレマシーに見れるような安っぽいプラスチックで陳腐なデザインの内装は遠い過去のようです。
ワンボックスもスポーツカーも捨てて手に入れた実は美味しかったようですね
午後は車検上がりのハイエースの納車。ディーゼルターボでフルタイム4WDのスーパーカスタム
それこそ、CX-5など、今日の重装備の礎のようなクルマです。
23年前には超高級車で超人気車でした
今も色あせない高級ワンボックスの代名詞。
エアバッグも付いていますね。
81マークⅡでも見られたカセット付きCDデッキが泣かせます。
フルオートエアコンも健在です。
20万キロを超えて尚、現役なのです。
しかし、他にも今日は納車と引き取りに追われる一日でした。
ここのところ、ぜんぜん現場作業ができません。
だからブログの内容も淡泊ですいません
« コードネームは916 | トップページ | されどOリングの巻 »
「国産車」カテゴリの記事
- 続・私、硬いんです(2019.10.05)
- 私、こう見えて、実は硬いんです。(2019.09.26)
- サンバーのエアコン修理(2019.08.30)
- スバルの純正部品 過剰包装問題(2019.08.27)
- 気になるアイツ(2019.08.15)
コメント